(例文)営業活動において顧客情報はなくてはならない情報です。しかし活動内容やお客様の細かな情報など経験に基づく情報が各担当者だけのものになっている企業も多いのではないでしょうか。情報の共有ができていないことで、業務の引き継ぎやクレーム対応などで困る場面も少なくないケースです。営業活動を通じて得た経験や情報は会社の財産です。各担当者が得た情報を全員が共有できることで、よりお客様の声に応えたれるようになります。
(例文)各担当者ごとのやり方で情報を収集・集計・管理を行っていると情報共有が難しくなったり、目的のデータを確認する作業に時間が掛かってしまいがちです。ChaRMeに登録したデータは自動集計され、自動で一覧・グラフ化するのですぐに分析作業に取り組めます。社員であれば誰でも情報を共有したり、検索して確認できるので属人化を解消し、社員一人ひとり均一な情報を得ることで業務効率向上に繋がります。
(例文)営業活動において顧客情報はなくてはならない情報です。しかし活動内容やお客様の細かな情報など経験に基づく情報が各担当者だけのものになっている企業も多いのではないでしょうか。情報の共有ができていないことで、業務の引き継ぎやクレーム対応などで困る場面も少なくないケースです。営業活動を通じて得た経験や情報は会社の財産です。各担当者が得た情報を全員が共有できることで、よりお客様の声に応えたれるようになります。
(例文)各担当者ごとのやり方で情報を収集・集計・管理を行っていると情報共有が難しくなったり、目的のデータを確認する作業に時間が掛かってしまいがちです。ChaRMeに登録したデータは自動集計され、自動で一覧・グラフ化するのですぐに分析作業に取り組めます。社員であれば誰でも情報を共有したり、検索して確認できるので属人化を解消し、社員一人ひとり均一な情報を得ることで業務効率向上に繋がります。
膨大な時間がかかりがちな帳票の作成作業も、必要なデータを探す時間も、ChaRMeでは大幅にカットできます。
登録したデータは顧客管理、営業管理、お問い合わせ管理など必要な場面で紐づいているので確認作業や書類の作成の負担が軽減されます。
ノーコードでデータを引用できる機能もあるので自社ホームページに分析データを活用することも可能です。
各種帳票は登録したデータを元に自動作成されます。印刷も可能です。
顧客からの要望やクレームに関する情報を全社で共有することで、組織の階層に関係なく、誰でも把握、管理、活用することができます。情報を蓄積するだけではなく、その後の対応状況まで登録し現状をリアルタイムに把握することで、発生原因の組織的構造を改善するアプローチへと変えていきます。
また、要望やクレームの放置が一定期間経過すると、項目に色がつくことで一目で状態がわかるよう表示されるので、対応漏れも未然に防げます。
クレーム対応に特化した伝票を作成できます。