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主要機能

顧客基本情報・対応情報や各種履歴情報に対し多彩な分析機能を標準装備しているので、様々な角度からの顧客分析を可能にしています。
細かな条件検索により欲しいデータも効率よく発見できるので、これらを活用して重点顧客へのより良い対応はもちろん、全体のサービス向上に役立てていただけます。

特徴

優良顧客を特定する
顧客分析

(例文)顧客分析後の施策を検討するうえで大事なのが顧客のグループ分けです。「新規顧客」「休眠顧客」「優良顧客」などに分けられます。 優良顧客を大切にするためには、まずは「誰が優良顧客なのか」を把握する必要があります。それが分からずにマーケティングを行うと適切なアプローチができず、せっかくの優良顧客を手放してしまう可能性があるのです。今後もさらに優良顧客と長く付き合っていくためのアプローチに役立てます。

情報の属人化から脱却

(例文)営業活動において顧客情報はなくてはならない情報です。しかし活動内容やお客様の細かな情報など経験に基づく情報が各担当者だけのものになっている企業も多いのではないでしょうか。情報の共有ができていないことで、業務の引き継ぎやクレーム対応などで困る場面も少なくないケースです。営業活動を通じて得た経験や情報は会社の財産です。各担当者が得た情報を全員が共有できることで、よりお客様の声に応えたれるようになります。

自動集計から可視化まで
作業効率アップ

(例文)各担当者ごとのやり方で情報を収集・集計・管理を行っていると情報共有が難しくなったり、目的のデータを確認する作業に時間が掛かってしまいがちです。ChaRMeに登録したデータは自動集計され、自動で一覧・グラフ化するのですぐに分析作業に取り組めます。社員であれば誰でも情報を共有したり、検索して確認できるので属人化を解消し、社員一人ひとり均一な情報を得ることで業務効率向上に繋がります。

特徴

優良顧客を特定する
顧客分析

(例文)顧客分析後の施策を検討するうえで大事なのが顧客のグループ分けです。「新規顧客」「休眠顧客」「優良顧客」などに分けられます。 優良顧客を大切にするためには、まずは「誰が優良顧客なのか」を把握する必要があります。それが分からずにマーケティングを行うと適切なアプローチができず、せっかくの優良顧客を手放してしまう可能性があるのです。今後もさらに優良顧客と長く付き合っていくためのアプローチに役立てます。

情報の属人化から脱却

(例文)営業活動において顧客情報はなくてはならない情報です。しかし活動内容やお客様の細かな情報など経験に基づく情報が各担当者だけのものになっている企業も多いのではないでしょうか。情報の共有ができていないことで、業務の引き継ぎやクレーム対応などで困る場面も少なくないケースです。営業活動を通じて得た経験や情報は会社の財産です。各担当者が得た情報を全員が共有できることで、よりお客様の声に応えたれるようになります。

自動集計から可視化まで
作業効率アップ

(例文)各担当者ごとのやり方で情報を収集・集計・管理を行っていると情報共有が難しくなったり、目的のデータを確認する作業に時間が掛かってしまいがちです。ChaRMeに登録したデータは自動集計され、自動で一覧・グラフ化するのですぐに分析作業に取り組めます。社員であれば誰でも情報を共有したり、検索して確認できるので属人化を解消し、社員一人ひとり均一な情報を得ることで業務効率向上に繋がります。

Customer management

顧客管理・分析機能

正しい顧客理解を
深めるために

CRMは顧客データを貯め込むだけのシステムではありません。自社の顧客情報を元とした分析が可能になるため、これまで行ってきた顧客アプローチが適切かどうかを確認できます。
どのような人が? なぜ? を深掘りしていくことで、継続的に適切な施策の立案が可能になります。ChaRMe から顧客の行動・反応を振り返り、今後の適切なアプローチを探りましょう。

顧客分析

施策を検討する上で大事なのが顧客のグループ分けです。

想定だけではない、実データに基づく適切なターゲットやペルソナを勘案したマーケティングにより、適切なアプローチが生まれ、優良顧客の増加へと繋げられます。

シェアグラフ作成

ChaRMe では、売上金額または売上数量の割合を、条件を指定してグラフ化する機能を搭載しています。事実に基づく傾向をつかみ、ニーズに合った施策を考え出すためには欠かせない機能です。結果を分析していく事で、顧客理解を深めて行きましょう。

顧客検索

これまでお取引してきたすべての顧客の中から、様々な条件で絞り込んで指定した顧客情報をリスト化できます。施策や地域、入会時期などを対象とした会員限定の情報を発信したい場合や、失客懸念のある顧客などを効率よく抽出できます。

展示会来場者履歴

  • 通常の顧客登録以外に、展示会の来場者情報を分けて登録できます。

宛名ラベル作成

  • 登録されている顧客の宛名を印刷が可能です。

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Sales management

営業・商談状況管理
販売支援

営業活動の記録から
分析

ChaRMe なら、専門知識がない担当者でも Excel を使わず、見たい情報をすぐに可視化できます。施策の効果と併せて検証することでPDCAサイクルを加速しましょう。

月別営業分析

年間の営業活動に関連するデータを自動で集計し、月別のグラフを作成します。
グラフをクリックするとその項目のより詳細な対応履歴情報を確認できます。

メール配信

オプション機能

各ターゲット層に合わせてメール送信する場合も、ChaRMe では効率的なメールマーケティングを実現できます。

メールそのものの編集から、膨大な顧客データの中から条件を指定することで送信先顧客を自動でリスト化することで、作業量を軽減とターゲットの把握の両立が可能です。

充実した営業・販促
活動サポート機能

膨大な時間がかかりがちな帳票の作成作業も、必要なデータを探す時間も、ChaRMeでは大幅にカットできます。
登録したデータは顧客管理、営業管理、お問い合わせ管理など必要な場面で紐づいているので確認作業や書類の作成の負担が軽減されます。
ノーコードでデータを引用できる機能もあるので自社ホームページに分析データを活用することも可能です。

各種帳票対応

請求書や見積書・納品書・⽀払明細・領収書といったあらゆる帳票や、チラシ・お知らせといった書類の出力が可能です。
顧客から受領した書類や、出力した書類自体も ChaRMe に保存可能。顧客対応履歴と共に参照を可能にしています。
すでにお使いの書類に合わせた出力のカスタマイズ(オプション)も承ります。

情報公開ページ機能

既にお持ちのホームページ等で情報を公開したい場合に独自レイアウトを作成できる機能です。「情報公開ページ作成」で作成し、「公開イメージ確認」で実際に公開されるときのイメージを確認できます。
HTMLタグ出力機能で、ホームページ内に埋め込むことを可能にしています。

営業活動内容の登録・検索・承認

各種帳票は登録したデータを元に自動作成されます。印刷も可能です。

  • 見積書
  • 納品書
  • 各種伝票(売上伝票、仕入伝票、入金伝票、クレーム伝票)
  • 売掛・買掛残高一覧
  • 伝票一括登録(CSVファイルを読み込む)

各種帳票作成

  • 営業活動履歴
  • 提案履歴
  • 営業日報登録

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Inquiry function

問い合わせ集約

顧客対応に活かす
共有機能

顧客からの要望やクレームに関する情報を全社で共有することで、組織の階層に関係なく、誰でも把握、管理、活用することができます。情報を蓄積するだけではなく、その後の対応状況まで登録し現状をリアルタイムに把握することで、発生原因の組織的構造を改善するアプローチへと変えていきます。
また、要望やクレームの放置が一定期間経過すると、項目に色がつくことで一目で状態がわかるよう表示されるので、対応漏れも未然に防げます。

トレンドワード検索

お客様のニーズやトレンドを分析する際に役立つ機能です。
「問い合わせ記録」、「サポート記録」、「営業活動記録」、「クレーム記録」、「営業日報」、「お客様の声」からトレンドワードを抽出して一覧にします。

 トレンドワードを知ることでお客様のニーズを理解するだけでなく、ターゲット層の反応の分析や、新しいトレンドの発見へと繋がります。

クレーム対応確認

オプション機能

クレームの情報や対応内容、現在の対応状況を一覧にして確認できます。クレームが発生してから解決までの情報だけでなく、発生した原因や対策方法も共有できます。

 過去に起きたクレーム情報を引き継いだり、クレーム対応をする際の参考にも役立てます。

月別クレーム実績

オプション機能

年間の発生したクレームに関する実績を確認できる機能です。月別で発生したクレーム件数や対応、確認できた件数の推移を確認できます。

クレーム伝票作成・印刷

クレーム対応に特化した伝票を作成できます。

  • 原因調査
  • 対策検討
  • 実施確認

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